6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

テイクオフ

テイクオフ見直しに入りたいと思います。
うねりを確認
板を岸へむける
パドル
ボード走る→立つ
ここでノーズを見ちゃうとほぼ無意識に立つのが遅れてスープになっちゃう気がします。
レギュラーか、グーフィーかを判断して目線を向けないとフェイスにいけない!
エアーできない!てことになります。
体感的に板が滑り出してから少しゆとりを持ってしまってるきがするんで、滑ったと判断した瞬間に立つようにします!
波は事前にブレイクする向きをみてきめとく!
あとはイメージすか!