6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バラシ

今日は久々にドラグからラインを引き出されるあたりでした!ファイト中に痛恨のバラシ!くやしくて寝れません!仕事だからひきあげましたが!! そろつりあげたい!

大規模河川

今日は大規模河川にシーバスを求めて行きました! 岸側にはベイトがチラチラみえます。 デイゲームなんでバイブレーションをなげました!トレーシー→ナレージで反応なし。ジョルティ投入も不発!フィッシュイーターがおらんのか、先行者に叩かれすぎて見切ら…

サヨリパターン

今日のホームポイントはサヨリがベイトのようでした!シャローに追い詰めて反転食い!トレーシーにも食いついてきましたが乗らず!ショートバイトのみでした!良型だったんでくやしー!トレーシーの初の獲物は 40センチオーバーのフナ。フォール中に食ってき…

バイブレーション

今日は夕方狙いましたが強風+大雨で途中終了!不完全燃焼す! トレーシーとナレージでローテーション組んで表層からボトムをさぐりましたが無反応。ナレージは自分のパイロットルアーにしてます。ベイトにあたる感覚はありました。目視でサッパが見えたんで…

ルアー追加

今日は友達にも会えていい一日でしたー。でも小潮はつれないなあー。友達夫婦の祝いにランカーシーバスを釣り上げてプレゼントしたいもんです!! 一軍ルアーにトレイシーを追加しました!

根がかり

海はクローズですねぇー。でか波か膝並みかどっちか!!サーフィンの季節になりました! 最近の悩みは根がかり!これはーどーしても避けられません!牡蠣瀬、海中のゴミだかなんだか。岩とか。 ボトムを探るときや、シャローエリアでの釣りは戦いすねー!1か…

スズキ!!!

シーバスを教えてくれた友人と行ったナイトゲームにてスズキ71センチをあげました! バイブレーションで中層を引いていると、ん?根掛かりかなー?でもずずっと動いたような。友人になんか動くぞ!?と声をかけると、「それシーバスだ!あわせろ!!」との返…

ルアー

シーバスナイトゲームにてモアザンスイッチヒッター65S根掛かりでロスト。根掛かりとの戦いです。ボトムをとった気はしませんでしたが。シャロー攻めには潜らせすぎたか。シーバスをかけずにルアーロストはかなしいすねー!!! シンペン練習にと買いました…