6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖

駐車場閉鎖されましたねー。まだまだ入れるポイントありますが自粛ムードですし。自宅近くのポイントはローカルきつそうで入らない+工事で閉鎖されてるんでまあ自粛!波もないし!

プロも自粛

村上選手も自粛されとるそうで。プロも自粛するなら一般サーファーも自粛いりますかねー。しかし そろそろ新しい偽Gopro いりますなー!! サーフィンできんとストレスたまります!スケボーもがっつりやりましたが、やっぱりサーフィンの陸トレなんで。パド…

WAX

WAX はやくどどかんかなあ。今日はオフショア強風で面が整ってます!小波ではありますが!podmod ならいける! 自粛とは我慢!!歯をくいしばって耐えるしか!!ぐぬぬとなって奥歯が折れそうです。自粛あたりまえですが、ええ波だ海入りたい欲になんとか勝…

スケボー

サーフスケートがわりのpennyでオフトレをしましたー。サーフィン自粛してる地域も県内にあるそうで。 そーなったら嫌ですね! しかしwax置いてたコンビニが置かなくなったのは痛い!サーフショップはいつあいてるかわからんので、通販頼り。買いに行きづら…

週末サーフィン

明日はかなりコンディションよさげな予報です。WAXとどかにゃーなんともなりませんが、自粛するとはいったものの!!晴れでええ波だとくやしーです。普段のポイントは民家も近いんで港に駐車するしかないですね!!その次に入る某ポイントは近くに民家もない…

NSA

NSA から全サーファーへ自粛要請がでたそうで。 どーすっかなあ。明日は面荒れそうなんで自粛してもいーです! とりあえずWAXを買って波チェックくらいは必要な外出すな!

デッキパッド

デッキパッドストックは一応あるんですが、こだわってみますかねー。podmod は白ベースでアルメリックロゴが青なんで白か、青のデッキパッドさがしますか!フロントデッキパッドもあったらえーすね! NSP 7'6はクリアデッキ系を貼ってるんでWAX 不要で板下ろ…

自粛

こりゃーとりあえず週末サーフィン自粛しかないですねー!残念!

3密

3密を避ければ少人数での屋外運動は可能のよーです。サーフィン中は板+リーシュ分は距離を取るんで密集しませんな! 問題はビーチで喋ったりする事なんでしょうが、基本ビジターは単独行動なんで喋りません!たーまに挨拶するくらいで。それも車の距離をあ…

サーフィン自粛

今日は南風吹いてオフショアなんでコンディションよさげーです。夜勤なんで我慢。 偽Gopro 調子いまいちなんで新しくしたいところ! 職場にサーフィンやってみたいて人いるんで、久々に7'6出動して楽しさ伝えたいす!でもまだ水温が低いんで、暖かくなるまで…

Sunset

日没までながくなってきましたー!定時終わりに1ラウンドできる可能性が出てくる季節になりましたー!実際はウェットスーツ着て、ワックス塗ってストレッチしてたら入れて20分かもしれんですが!楽しみな季節になってきました!練習するぞー! ウキウキして…

強風

明後日には波落ち着きそうです! しかしコロナ蔓延させれませんねー!!患者さんを守るため、ついでにサーフィンライフのためにも!! 外出自粛になったら、外遊び好きの僕は何したらいいんすか!勉強はせないけんすけど! プールもあんまりよくないだろうし…

目線

アクションカメラをノーズにつけてると目線がノーズにいっちゃっていけませんな!波を見ないと!目線に体引っ張られますねー。スケボーもそうかも。頭下がるってことすもんねー!そりゃパーリングするわ。 早く水温あがって、ブーツとグローブいらんようにな…

タイマー

サーフィン中時間を忘れてしまうんでよく自分で決めた時間を過ぎちゃったりします。ほいで時計をつけて入るんですが、タイマーかけててもあんまりきこえなかったり。ベースタイドプロはアラーム音結構大きいし、5分刻みで選べるんで、15分で設定してます。 1…

小波オンショア

今日は夜勤明け仮眠後サーフィンす。午後で少し風も落ち着いたタイミングではいりましたー。 久々に入ってよかったですけど、オンショアで波数多くてテイクオフが精々でした!でも楽しい!課題のテイクオフスピードも速くできてきましたし! 県外ナンバーは2…

緊急事態宣言

えらいことになりましたなあ。ビジターサーファーもこっちまで遠征にくる人が減るかもですね。ジョギングはいいそうで、サーフィンも禁止ではないとおもいますー。ビーチ閉鎖されたらしかたないですが!! サメをパンチで撃退した元CTサーファーのミック・フ…

水温

今日は水温かわらず14℃気温よりは高いすねー。 足趾が感覚なくなってすぐ上がるはめに!はよあったかくなってほしい! 週末はいいポイント混雑してますわ!ローカルは少なそうでしたが、ビジター多い! 結局波質わるいけど無人のポイントへ。いっぱい県外ナ…

ノーサーフ

今朝は念のため早起きしましたが、波なくてノーサーフ。結局オフトレだか筋トレだかよーわからんトレーニングしてます。午後は動いてきたみたいですが!明日も朝一チェック!しばらく週末サーファーなんでオフトレ、イメトレ欠かさんよーにせねば! 新しいサ…

コロナ

明日は午前中波が落ち着いてるようなんで早めに1ラウンドできたらなあと! コロナ感染者数増えてますなあ。サーフィンは不要不急の外出にあたるか微妙ですね!

ノーサーフ

天気悪いドフラット!晴れてたらスキムかpennyしたいところ! NIXONベースタイドプロかいましたわ。明日から仕事と海で使おう。カノアモデルとどっちが使いやすいか楽しみ! NIXONは日の出日の入りがみれる、カノアモデルは月例が見れる。どっちの機能も便利…