6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフトレ!

今日のメニューはスクワット!!大腿強化! 毎日感染者増とか暗いニュースばっかりですねー。 海は入れん日はオフトレ、イメトレ!暗いきぶんを吹き飛ばすには運動す!

マウント

愛用の偽Gopro 用にフロートマウントを買いました。 手持ちで手から離れても浮く!これであれ、カメラないー!!!を予防できます! とりあえずコロナで飲みやら色々自粛してますが、エクストリーム系は人と近距離で会話しないんで自粛いらんのではないかな…

サーフィン自粛

ポルトガルでは個人のサーフィンも自粛だそうですね! まあ土日サーフィンはやめといた方がいいよーなきもします。人多いし、県外の方もきてそうだし! やっぱり平日サーフィン!

ウネリ

今日もオフショア強風でウネリはありません!後半サイズ変化に期待っす! リペア仕上げにエポキシ硬化したんでやすりをかけよーかなーおもいます! テールにもエポキシ塗ったんで確認せねば! NIXONのベースタイドプロぼちぼちかうかあ!周辺の時計屋さんに…

リペア

アスファルトはもはやただのヤスリです。こないだのオフショア強風で波チェックの隙に板が飛んでノーズとレールががりがりと!あんなヤスリにはエポキシも負けます!削れた部位が深い場合、水を吸うとフォームが吸水して剥離を起こしてべこべこになるそうな…

仕事

仕事の日は波情報を見ないに限ります!見るとあーあー仕事かあ!とがっかりします。 タイドグラフくらいにしておくのがいーですね! カノアモデルのGショックもええですけど、NIXONのベースタイドもかっこよろし!

快晴

今日は快晴!南オフ昼から西の風でしたー。 今日はテンション上がりすぎてフルスーツを忘れる凡ミス! 手元にあるシーガルを見て迷いました!!

テイクオフ

テイクオフ見直しに入りたいと思います。 うねりを確認 板を岸へむける パドル ボード走る→立つ ここでノーズを見ちゃうとほぼ無意識に立つのが遅れてスープになっちゃう気がします。 レギュラーか、グーフィーかを判断して目線を向けないとフェイスにいけな…

オフショア!

今日は2ラウンド目に友人がきました。天気よくてよかったー! 波のコンディションよかったですわ!速い波も、ブレイク遅めの波もあり!とにかくフェイスがきれーでした!テイクオフしたらダンパーかいみたいなんもありましたが! 和歌山ではいったときのこと…

人事異動

畑違いの部署に異動になりました。新人のつもりで頑張るしかないな~!いつから異動か見てねぇや。やりたいことをするには遠回り!いった部署がおもしろくなるクセあるんで何したいか見失わないようにしないとなあ。何事も経験す!わくわくするけど、角がた…

オリンピック

コロナ流行してますが、オリンピックあるんすかねー!会場は一宮だったはず!都会やのう。夏場だし太平洋側はなみあがっとるでしょう! 五十嵐選手や村上選手は内定!二人ともかっこええ! 女子も都筑選手や松田選手内定すもんね!お二人ともかわいいすね~…

プルアウト練習3

デッキを使った練習してますが、体重の乗せかたにかんして、メモリ書きします。目線でリード+お辞儀するみたいな姿勢でからだをひねると体重を後ろ足にしっかり乗せれました! これは海でやりたい!

日本海

太平洋側はしっかりサイズあるそうでうらやましいです! うぉー!1日中水温あって、晴れでモモコシ、弱いオフショアの海でサーフィンしたい!! 関係ないですけど神戸?のウェーブプールとか楽しそうですね!料金は高そうですが! 全く同じブレイクをする波…

コンケーブ

ボトムの溝みたいなやつです。なんか色々影響するそうです! Podmod はVEE からフラットらしいです!あんまり主流じゃないらしいですわ!

フラット

今日は天気もよく絶好な気温です。オフショアですなあ。でも波はさっぱりなくて膝以下。ライブカメラほぼフラットです。仕事日和!!太平洋側はよさげです。 仕事終わったら少しスケボーするしかない! そーいえばテイクオフしたあとは前傾気味にクラウチン…

昨日の波

昨日はカタはあったようです!風の影響でなかなかきれいに割れんみたいですが! 今日はテイクオフを見直したいと思います! 早いテイクオフができれば波に乗る時間も増えるはず!

自由

海に行きたいのに今日も出れず。色々せんといけず自由が欲しい!自由が大事ですわ。サーフィンするには行きたいときに行ける自由さがいるかなーと。 オフトレなら怒られないんで、オフトレします!

今日もクローズ

天気は良好!でもクローズ。なかなか思い通りにはいかんもんですね!オフトレも少し変化をつけていきたいとこです! スクワットの効果は出てきた気がします。 テイクオフ後の姿勢でがに股にならないよう膝を内側に向けることが自然にできてきました!毎日200…

クローズ

今日はクローズだあ!波高4mくらい!ダブルオーバーっすね!やってられんす! 明日の夜勤明けに期待です!風、波も落ち着いて頭位にはなるみたい。 オフトレばっかりなんでそろそろ海でもっかいフロントサイドプルアウト試したい!!! 水温は変わらず13℃。…

遅番

今日はスクワット100回!遅番おわりは眠たいですわ! 明後日は明け、ぜひ海はいりたいすね!

波記録

長潮。水温13℃。風もおちついてサイズダウンすすんでます! が!仕事っすー。明日朝イチ入るしかないなあ。明後日明けで入れたらいうことなしです!

明日

4日はうねりも残り、風も弱めなんで面が整いそうです! 5日はサイズアップする予報になってます!! 両方仕事!! 日曜から仕事続きでさっぱり海に入れません! 今日もスクワット200をこなしましたー!

日勤

今日も日勤でした!スクワット200で終了です!

スーツ分類

ウェットスーツ ウエットスーツの保温の仕組みは、内部に水を浸入させてその水で皮膚全体を覆ってスーツと皮膚の間に水の層を作ります。 ほいでその水は俺の体温で温められ、同じ温度保温してくれます。 タッパー:長袖、半袖あり。上半身用ウェットスーツシ…