6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

釣り納め

とりあえず1本!アフターから回復してきた個体ですかね!友人にあげて胃の中確認たのんだら胃内容物はアミだったとのことです!

ビッグベイト

昨日というか本日朝はお祭りでした! ジョイクロ、シードライブにてランカー1本 70UP7本! 最高っす!しかし横のお兄さんは98をあげとられました!うらやましい!

86センチ

とりあえずランカー2本にジョイクロで70up 1本と満足でした!

久々ランカー

今季初ランカーは初のジョイクロ148でだせました!!ビッグベイトでつれたんでうれしいです!

真夜中

1時から6時まで釣行しました。釣れた数は覚えてないです!めっちゃ釣れました!おかげでリリースがだいぶ早くなりました!ビッグベイト2バラシが悔やまれます!

ウェーディング デイゲーム

ウェーディングしてきました。サイズはでなかったですが、楽しい!橋脚を狙って1キャッチ2バラシでした。

早起き

今日は夜中を寝過ごし普通の早起きになってしまいました。朝間づめミノーで反応がなくリアクションねらいでバイブ早巻きに切り替えると、なんとか1本でてくれました!!

ロリベ

今日はロリベしかあたりがありませんでした!1キャッチ1バラシ!早くコノシロ入ってこんすかねー!

サイレントアサシン99F

ナイトゲームはミノーを投げてます!バイブレーションを使いなれてるんで練習です! スコーピオンをシーバスの師匠から引き継いだんでいままでのロッドと比べるためにでたら初回で60のスズキサイズとしっかりファイトできました!

ボイル打ち!

ジョイクロ148が投げたくてシャロ―に行ってみるとドカンドカンとすごいボイル! ウェイキーブーとジャイアントドッグXをなげるもボラばかり。ミノー早巻きででてくれました!たのしい!!

10キャッチ

夜中2時間釣行で40~70台10キャッチでした!4バラシもしましたが!秋ですねー。ランカーつりたいです! バイブ落ちパクばっかりだったんで次はミノー、シンペンで狙います!

1人ウェーディング

2回目のウェーディングは1人でやってみました!デイゲームで3バラシして1キャッチ。40くらいのセイゴでしたけどなんとかランディング! 1番最初にかけたシーバスは結構大きめだったんでくやしーす!魚と距離近くて楽しいですね! ボラミサイルはこわかった…

ジャイアントドッグXSW

目の前でかけてラインブレイク!!!悔しいす!気に入ってたし買い直すか別のトップにするか、悩むところです。目の前大爆発で水柱たってました。

ロリベ

安定してロリベは釣れますねー。色々カラーためしましたが、ナイトゲームはチャートが反応ありです。

サイレントアサシン99F2

サイレントアサシン99Fボラカラ― ミディアムリトリーブ 若潮。休み前ナイトゲーム ロリベ→ナレージ→CD9→アサシン ベイトはアサシンより大きいすねー

サイレントアサシン99F

70アップ1本。すごいボイルでした。 サイレントアサシン99F。同サイズのアストレイア、ドーバーには反応ありませんでした!

アカビラ

カンパチの子供とほぼ尺アジ。 アカビラはストラクチャーに向かって走りますねー。アジは刺身、アカビラは塩焼きにしてポン酢で食べました。 秋までは渋い釣果が続くなか初アカビラ!

ウェイキーブー

ウェイキープー112F 30グラム 自分のロッドはMなんで背負えますが、重量感えぐいです。アイスライドは34グラム。近距離戦用にMHくらいのロッドがいるかもですねー。 超接近戦用にロリベ77のSSS は1つあるんで使い分けていきたいす!

アイスライド

アイスライド!これで秋に90アップをねらいたい!

初ミノー

ミノーで初めてつりました。60UP!一軍登録! デュエル ハードコアシャローランナー120F H3 #6

初アコウ

初のキジハタ ロックフィッシュゲーム ルアー ゲーリーヤマモト テキサスリグ 小さいのでリリース

6月第1週釣果

40~50センチハネサイズ ミドルアッパーjr. デーゲーム

デイゲーム

ミドルアッパーjr. セイゴ 3 バラシ1 UK シャッド、鉄板バイブ、TKLM反応なし カラーかなあ

ミドルアッパーJr.

汽水湖にて56cm。ミドルアッパーJr. セイゴ×2 TKLM 9/11 ドーバー99FUK シャッド購入しました!釣れるきがする!!!

放置ゴミ

ボランティア精神なんかないすけど、釣り場にジグヘッドや釣っちゃったルアー放置する人がいますわ。1釣行1ゴミ拾いを最低限心がけてます! 釣り禁とかがなくなるといーすね!

釣れてるルアー

2021.3~ ローリングベイト77 60UP 2本 ミドルアッパーjr. セイゴ 6本 アルカリ セイゴ 1本今シーズンは初回なんでワームやシンペン、ミノーなどなど色んなルアーでつりたいです

カゲロウ100F

どの店にもカゲロウ置いてないですね!売り切れです!よーやく見つけたのは100F。124Fがほしかったー!! ミドルアッパーjrはつれますが連れてくるのはセイゴばかり!うーむ

セイゴ

今日はナイトゲームでミドルアッパーJr 初投入!一投目からコツコツと反応あり。スローリトリーブでがつんときました。軽い!ファイト時間は3秒くらいで、明らかに小さいシルエット。ランディングネットを使わず抜きあげました。 なんだかセイゴしか反応が…

ルアー追加。釣れるきがする。

ドーバー99F追加しました!フックは4番!最近アピアのルアーが気に入ってます!カラーはCHモヒート。同サイズのサイレントアサシンと迷いながらもカラーで決めました!明日投げよう! 今シーズンはローリングベイトでしかかけてないんで、なんとか他のルアー…

64

Ghostは早々に殉職。ロリベを投げて1本かけました!ボイルも結構あったんでやったー!です。 Ghost殉職後に悲しみながらナイロンラインのリールにかえ、ロリベをキャスト!ボトムをスローにただ巻でガツンとバイト!しっかりあわせるとガバッとエラ洗い!ラ…