6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

釣りたいルアー

・スイッチヒッター:シンペン。ドリフト中にドパーンとでてきたものの乗らず!くやしい ・ステイシー:ロングビルミノー。にっちもさっちも・シリテンバイブ:シリコンバイブレーション。めっちゃつれるとの評判で投入するも時期を逃した感あり。・サスケ烈波1…

樹脂バイブ

大型とのファイトでラインブレイク!ナレージが殉職してしまいました。かわりにローリングベイトとシリテンバイブ購入!!明日夜勤明けで試運転するしかない!ローリングベイトは実釣ずみ!いったん樹脂バイブからはなれてみます!笑 70アップを沢山釣らせて…

とりあえず70UP

とりあえず70アップを2本上げました!お隣さんがたは数十本はあげてましたー!プロとはまだまだ差をかんじます!お気に入りナレージもエラで切られて殉職!

ランカー!

火曜はランカー2本を含む70UP5本という人生最高の釣果でした!!秋は大型が出やすいとはききましたが、これほどとは思いませんでした!!初心者ながらに結果を出せて大興奮でした!!

目標達成!!!!

目標としていたランカー釣り上げ達成しました!!12月に入って70アップを2本あげてたんで、そろそろ釣りたいとめちゃくちゃ意識してました!バイブレーションでデッドスローに引いてると、ズドン!!ときました!ドラグは調整してたんで、走らせながら耐えて…

70UP

今日もなんとか良型をあげることができました!! 71センチ3.4キロ!初のスズキよりも700g重い!!めちゃくちゃ走られました!ランカーか!?と思うような引き!みえてきたのは体高のあるかっこいいシーバス!!無事ネットに入れランディング!! 連日の70オ…

ランカーまであと少し!

久々に釣り上げました!!!めっちゃ走られましたが、昨日のバラシを再現させてなるかと、落ち着いてファイト!どーにか上げました!タモ入れは先行者の方にしてもらい上がってきたのは 76センチ!!!ランカーまであと少し!! ルアーを信じて釣るしかない…

バラシ

今日は久々にドラグからラインを引き出されるあたりでした!ファイト中に痛恨のバラシ!くやしくて寝れません!仕事だからひきあげましたが!! そろつりあげたい!

大規模河川

今日は大規模河川にシーバスを求めて行きました! 岸側にはベイトがチラチラみえます。 デイゲームなんでバイブレーションをなげました!トレーシー→ナレージで反応なし。ジョルティ投入も不発!フィッシュイーターがおらんのか、先行者に叩かれすぎて見切ら…

サヨリパターン

今日のホームポイントはサヨリがベイトのようでした!シャローに追い詰めて反転食い!トレーシーにも食いついてきましたが乗らず!ショートバイトのみでした!良型だったんでくやしー!トレーシーの初の獲物は 40センチオーバーのフナ。フォール中に食ってき…

バイブレーション

今日は夕方狙いましたが強風+大雨で途中終了!不完全燃焼す! トレーシーとナレージでローテーション組んで表層からボトムをさぐりましたが無反応。ナレージは自分のパイロットルアーにしてます。ベイトにあたる感覚はありました。目視でサッパが見えたんで…

ルアー追加

今日は友達にも会えていい一日でしたー。でも小潮はつれないなあー。友達夫婦の祝いにランカーシーバスを釣り上げてプレゼントしたいもんです!! 一軍ルアーにトレイシーを追加しました!

根がかり

海はクローズですねぇー。でか波か膝並みかどっちか!!サーフィンの季節になりました! 最近の悩みは根がかり!これはーどーしても避けられません!牡蠣瀬、海中のゴミだかなんだか。岩とか。 ボトムを探るときや、シャローエリアでの釣りは戦いすねー!1か…

スズキ!!!

シーバスを教えてくれた友人と行ったナイトゲームにてスズキ71センチをあげました! バイブレーションで中層を引いていると、ん?根掛かりかなー?でもずずっと動いたような。友人になんか動くぞ!?と声をかけると、「それシーバスだ!あわせろ!!」との返…

ルアー

シーバスナイトゲームにてモアザンスイッチヒッター65S根掛かりでロスト。根掛かりとの戦いです。ボトムをとった気はしませんでしたが。シャロー攻めには潜らせすぎたか。シーバスをかけずにルアーロストはかなしいすねー!!! シンペン練習にと買いました…

シーバス初心者振り返り

シーバスをはじめて約1ヶ月。ランカーを目指してますがなかなか。初回同行してもらった友人が50センチオーバーを上げたのを間近で見てすげー!!となってから9日間ほぼ毎日ルアーをキャストしまくりました!最初の1匹は40センチオーバーをとり、最高52センチ…

シーバスゲーム(デイ)

10/5 シーバス開始。釣り自体は2ヶ月前より。 ロッド86M リール2500番 ナイロン3号 デイゲームメイン。10/14 ナレージ SGO 50mm シーバス 40cm台×2フライ 30cm台×1姿焼き 10/21 ナレージ SGO 50mm シーバス 52cm×1フライ 10/23 ナレージ SGO 50mm シーバス 2…

明日は波上がりそうですねー!今年こそセミドライかわねば!インナー+フルスーツでは限界です!

シーバス

波ない日は釣りにかぎります。シーバスナイトゲームが面白いすねー!サーフィンできない日没後にできますし! ルアーなら手も汚れないし!えーですねー!

カレント

今日はいつものポイント入りましたが、カレントきつすぎました!浅瀬もブレイクと岸からうち戻された波がぶつかって変な感じでした!無理せずあそばねば! サーフィンのあとはジグサビキ!アジ、カマスが釣れます。ビーチには小さいカニを集めてる人がいまし…

シーズン

台風のとき初めてのポイントに入りました!国道渡って草むらを抜けた先のビーチです!メジャーポイントですが、なんだかシークレットのような雰囲気でわくわくしました!波はもも、時間制限ありでしたがあそべました! これからの時期波があがりますねー!楽…

台風

台風で明日明後日はサイズ上がりそうな感じです!クローズになりそうですが、安全を考えたらインサイドで練習くらいならできるかも? よーやくシーズンイン!

久々サイズアップ

明日は予報だと波あるみたいです!夜勤入りですが明けに備えて波チェックしようかなー。 8月はまだ2回目のサーフィン!久々にサビキ竿とスキムボード以外を積み込みます! シーガルでいけるでしょう! ブラクリも買ったんでサーフィンし疲れたらカサゴを狙っ…

波予報

28.29あたりがうねりの期待度すこしあがってます! シーガルで入るしか!

ボードケース

やっぱりケースはハードケースがいいすねー!なかなか車内に積みっぱなしにしにくい季節!ボードケースと言えばニットケースもよくつかってましたが、汚れに強いのはハードケースですな!今板は7'6、6'6ともDAKINEのハードケースに収納中です。 昨日から6勤…

パドル

波ないですねー。パドル力おちそうです。サビキ釣りばっかりしてます。 プロの解説動画見てパドル変えてみようかなーと思いました。ストローク大きめなパドルを全力でやってましたけど、速い波やパワーない波とかだと苦戦することもあるんで!波に当てていく…

日の出

波が残ってると信じて日の出から入りました!ロング日和でした。下手なんで入れてないと色々退化してしまいますねー!!パドルがおっそいす!!くそー。 夏場は釣りしてる人もいるし、朝から海水浴してる人もいて、混雑してます!もっと練習したい!

クローズ

昨日はポイントによってはクローズで誰もはいってない様子でしたー。今日は天気もいいし、どんどんサイズさがっちゃいそうです。仕事なんで仕方ないですが!明日休みなんで、少しでも波がのこってるといいですねー。朝イチ入りたい!オフトレの効果でてるん…

フラット

毎日波のない日がつづいてますねー。太平洋側の友人がうらやましい!基本にかえってテイクオフ腕立てしてます。あとアップス練習も!やっぱりスピードが大事っすね!

水温上がって、水着で入れるシーズンになりました! 朝夕はシーガルがいいかなー思いますが!波がない! オフトレしますかねー!!