6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

シーバス初心者振り返り

シーバスをはじめて約1ヶ月。ランカーを目指してますがなかなか。初回同行してもらった友人が50センチオーバーを上げたのを間近で見てすげー!!となってから9日間ほぼ毎日ルアーをキャストしまくりました!最初の1匹は40センチオーバーをとり、最高52センチまで上げれました!(スズキと呼べるのは60センチかららしいです。)
僕のよくいくフィールドはベイトが小さめなんで小さめルアー使ってます!
とにかく最初の1匹を釣るにはフィールドチェック、タイドグラフ、潮目、ボイル、ベイト観察にかぎります!
52センチは何とか抜きあげましたが竿が折れそうでした!なんとかもちましたが、スナップ歪んで破損しました!タモを使わねば。