6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

根がかり

海はクローズですねぇー。でか波か膝並みかどっちか!!サーフィンの季節になりました!
最近の悩みは根がかり!これはーどーしても避けられません!牡蠣瀬、海中のゴミだかなんだか。岩とか。
ボトムを探るときや、シャローエリアでの釣りは戦いすねー!1か月前にシーバスを始めて、もらったラパラと初めて買ったルアーのシーバスハンター、シンペンやろうと思って買ったスイッチヒッター、100均バイブレーション、メタルジグを1つずつロストしてます。1軍登録されてすぐのロスト!これはかなしい。
でも根がかりかとおもったら魚!!って場合もあるんで竿に聞く!!これをおしえてもらったんで、とりあえずひっかかったら竿に聞くようにします!!