6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

サーフィンルール

もう少し起きてられそうなんで、ルールについて。
ワンマンワンウェイブ。字にすると噛みそうす。
1つの波には乗れるの1人だよーってルールです。
波が割れるとき岸からみて左がレギュラー、右がグーフィーです。各1人乗れます。

ピーク優先。波がくずれ始める場所に1番近くかつ最初にテイクオフした人が優先権をえます。他の人はプルアウトします。つまりパドル速くて上手い人は何回もいい波に乗れ、下手な人はいつまでたっても乗らせてもらえないと言う弱肉強食のルールなんです。サーフィンするには上手くないといけない、でも下手だと上手くなれない。
テイクオフf:id:podmod:20200217131822j:plain
パドルf:id:podmod:20200217132510j:plain
はあ。上手くなりたいなあ。