6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

波の呼び方

起きた~!こたつ最高。そして安定のクローズアウト。夏はノーサーフ、冬はクローズアウト。やっぱ春秋がいいなあー。
そーいやただブレイクしてる波にも部位によって名前があるんよなー。あんまり意識してないけども!この日ここで初代アクションカメラをなくしました。
f:id:podmod:20200217135716j:plain
僕は左足が前のレギュラーフッターなので、レギュラーだと波を見ながら、グーフィーだと波を背にする格好になります。スノボもいっしょなんですかね!
リップf:id:podmod:20200217140853j:plain
トップf:id:podmod:20200217140904j:plain
フェイスf:id:podmod:20200217140919j:plain
ボトムf:id:podmod:20200217140934j:plain
矢印かきにくー!
他には波が崩れたあとの白波はスープといいます。あとはブレイクしてる波のもっとレギュラー方向のまだ崩れてない波の部分はショルダーすね!わかりずらい!メモ書きなんでちゃんとした写真じゃなくてすません
同じ波はもうこないんですが、来た波をガツガツ追いかけて行かず、乗れそうな波を丁寧にのっていきましょうかねー!