6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

サーフボードあれこれ

板名称について!波の部位もメモしたんでこっちもf:id:podmod:20200218101252j:plain
ちなみに緑の紐はリーシュ。板と足を結ぶ流れ止めですね!割りと切れます。パワーある波に注意。
デッキの裏側はボトムといいます。表面の汚れは滑り止めのwax です!
ボトム側の写真はあったろーか。板はデリケートなんですぐ傷つきます。大事にあつかわねば!応急処置はアルミテープ!傷への海水の侵入を防ぎます。乾かしたらやすりをかけてレジンで補修ですかね!NSP とかエポキシは大きな傷なくてリペアしたことないです!PUはちょくちょくしてました。
大事にのらないけんですね!
今日はスクワット200で終わりっす。寝る前にもう200!こたつから出てからやるぞー!やりました。
レギュラー、グーフィー各200。レギュラーだけだとバランス悪なりそうですな。
ちなみにボトム面についてpodmodの商品説明はボトム部分ではカーボンストリップによりフレキシビリティーとクイックなレスポンスを実現しています。とのことです。よーうごいて、踏み込んだら反応はやいでーゆうことっすかね!
確かにおなじエポキシのNSPを踏み込んだときよりPUに近いような感じがします。おお初心者でもわかる違い。カーボンストリップには爆発的なターンの伸びがあるとのことっすけど、実力不足で俺のターンは爆発しません!