6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

海の生き物

脱初心者には知識もいるかなーと。海の生き物にも危険なのいますよね。僕はビーチ専門なんでビーチでみたやつとか気になること思い出して書いてみます。
サーフィンの師匠からは海でへんな物見たら近寄るな!と昔にいわれました。波まちしてるとつい目についちゃいます
1.でかいクラゲ。なんか赤くてでかい。きもかった。
別のクラゲてすけど、波待ちしてるときに足にふわっと何かがかかる感覚があってバチバチバチっと刺胞発射されました。盆すぎたらシーガル推奨。
2.サメ。浅瀬にもくるかも?こえーですね!海水浴エリアでは水着のひらひらを食いちぎられたってな情報も。トイレに指名手配みたいに目撃情報貼られてます。その海さっきまで入ってましたけども!?みたいなことも時々ありますね。
3.ウニ。なんか海入ろうとしたらビーチ、浅瀬に団体でおちてた。ガンガゼだろうか。なぜにビーチに。
4.エイ。みたことないけど、尻尾のトゲに毒があるとか。踏むとさされるらしいので浅瀬もパドル。 
5.ボラ?小波の日に波待ちしてたらぴょんぴょんはねて沖からこっちに向かってきて、こっちくんな!とちょっとパニックになりました。
番外編
カップル。管理者のいない海のインサイドでよく遭遇します。彼氏彼女とも大切な友人の場合もある。その場合アウトから見守るのがマナー。板+リーシュの範囲内に人が入らないよう要注意!

思い出したら小波遠浅のビーチで、波待ちしてる後ろでいちゃいちゃされたことあります。人が見てるからーとか聞こえてきて。流されてないか確認しただけだ!見てないわい!!


ほかにも思い出したら書きます