6'6podmod’s diary

万年初心者ですが、脱初心者目指してゆるく頑張ります。自分のサーフィンメモです。シーバスはじめました。目標はランカー!→2020ランカー3本あげたんで今度は90~メーターを目指します!!

オフトレ2

続きですが、僕は精神力不足とパドル力不足をペラペラの板でカレントに捕まったとき痛感したことがあります。結構のれたなー、そろそろあがろーとおもって岸をむくと岸が遠くなってて全力パドルしても一向に前に進まず、一瞬板を捨てて海に飛び込もうかという考えがでて、アホか!おちつけーオレー!横にパドルせー!!と思い直して必死にパドルしてカレント抜けて浅瀬についたときです。何であんな考えがでたのかわかりませんが、板捨ててたらアウトだったなーとは思います。冷静になれてよかった!あの頃よりはだいぶパドル力ついたとおもいますが、結構怖さはあります。
精神のオフトレは難しいんで、やっぱ海にはいることですかね!何事もあきらめないことと!
岸に目標物を見つけて流されてるかのチェックも確認必須!海ついてからの波チェックも真剣にするようになりました。